この子育てにくくない?〜悩めるママブログ〜

発達障害グレーゾーンな息子の子育てについて思ったこと、感じたこと書いてます。

挨拶と感謝

はじめまして!ほかにくです^_^

この子育てにくくない?のブログへ来てくださってありがとうございます!

ここに来てくださった方は多かれ少なかれ育児について悩みや葛藤があるのかな、と思います。

何を隠そう私もその一人です!

 

男の子!ほんっとにモンスターじゃないですか?

笑っちゃうことから、とんでもないことまで、多種多様な技を繰り出してきますよね! 

 

ブログを書いて行くにあたって、我が家のモンスターを紹介しておきます^_^

まず、1番バッター長男「イチ」です。

小学2年生 ミニバス、ゲーム、ゾンビ、危険生物、お菓子が大好き!

顔は醤油通り越して塩顔!身長は高め、もやし体型^_^

性格はのび太くん!

吃音があり喋り方に特徴あり!声が天使!←親バカ

最近ADHDとLDのグレーゾーンの子だろう、、、ということがわかってきてましたがまだどうしていっていいのか私も勉強中です。

旦那さんは発達障害があること全く受け入れられていません^_^大問題!!

まだまだ時間がかかりそうです!

 

そして、2番バッター次男「らいらい」です。

保育園年中さん   サメ カエル  愛してます!

リスペクトは我が家の エースにいに!!!

リスペクトする対象が間違ってますから、とんでもないことが二倍になります。

最近やっとう◯こフィーバー(介護用語で通称:便こね)から解放されてきました!

笑顔が天使!顔がイケメン!デブ!(ただの親バカなので悪しからず)

 

次に1番私の平静を奪う輩の紹介です。

通称「カズ」。不器用なことに気付いてほしい38歳。

俺が食べさせてやる!的な気持ちは皆無。嫁におんぶ抱っこ。

怒らせると怖い。工場勤務。 

次男からすこぶる嫌われています。

 

最後に私についてです。

看護師として働きながら育児をしています。 

サボテンも枯らす私に子育てなんてできるの?って感じで、未だにそう思います。

我が家の男たちに振り回されながら、時々(いや、頻繁に)我を忘れて怒り狂いながら、毎日ぼちぼちやってます。

 

このブログは、主に子供のことで感じたことや出来事などを書いていきたいと思っています。

もし同じような育てにくさだったり不安だったりを感じている方がいて、自分だけじゃないんだ!まだ大丈夫!って思ってくれるかたが一人でもいれば嬉しいなと思っています。

 

読んでくれてありがとうございました^_^ 

次回は絶賛今の悩みの種。ADHDとLDについて書こうと思います!